

デンタルCTを選ぶ

宮崎市たけさき歯科医院の嶽崎宗規です。
ICOI 国際インプラント学会認定医を宮崎市で初めて取得しました。


こんばんは

デンタルCTを夏に導入するために
いろいろなメーカーをみています。

各社比較するといろいろな事がわかってきます。

メーカーさんの説明にみえる方々にはみんな共通して頭が下がります。

その姿に営業というお仕事はやりがいもあるだろうけど
大変だろうと思います。

デンタルCTの導入を決めたのは、これまでメディカルCTにお世話になっていますが
被爆量の低さと精度について考えたからです。

インプラントにはやはり、デンタルCTの方が患者さんにやさしい治療となるのだと思いました。

私のインプラントにはCT分析は欠かせません。

これまでどの症例もCT分析なくして打ったことはありません。

これからデンタルCTを導入することでインプラント以外の方にも

リアルな情報を提供できるようになると思います。

・・・で、毎日のようにCT画像をみせていただいたり説明をうかがっています。

あちらもご苦労ですが、こちらも結構大変です。

たけさき歯科医院ブログ、医院案内は こちらです

たけさきセミナーブログは こちらです



Office PowerPoint 2007について 宮崎県宮崎市たけさき歯科医院

宮崎市たけさき歯科医院の嶽崎宗規です。
ICOI 国際インプラント学会認定医を宮崎市で初めて取得しました。

4月29日は宮崎県歯科医師会大ホールで
インプラントのベーシックコース向けのセミナーを行いました。

その準備のため
東京に行くときもパソコン持参で夜も遊びにいかずに
パソコンと格闘していました。

Office PowerPoint 2003から2007へ入れ替えて作成しましたが
それはもう操作性が、全然違います。

まだ2003の方はお早めにOffice PowerPoint 2007にバージョンをあげることを
お勧めします。

・・・ということで
おかげさまでOffice PowerPoint 2007にすっかり詳しくなった4月でした。

毎日忙しいですね~
インプラントオペも続きますし
最近、歯のいろいろなご相談の方がいろんなところからみえます。

かみ合わせ、咬合とは人間にとって、とても大切なことだと
再認識します。

クオリティーの高い生活には歯はかかせないもののようです。

たけさき歯科医院ブログ、医院案内は こちらです



今日は宮崎にいます 

宮崎市たけさき歯科医院の嶽崎宗規です。
ICOI 国際インプラント学会認定医を宮崎市で初めて取得しました。


今日は土曜日ですが

インプラントのオペをしました。

通常、土曜日はオペを入れないようにしていますが

お互いの日程の関係で今日になりました。

上顎でしたが、埋入後、仮歯まで入れて、喜んで帰っていただきました。

今日は、鹿児島県からも患者さんがみえて

ブライダルの大きいケースなど

チームプレーで、スムーズに終わりました。

スタッフがここまで育ってくれたこと、患者さんに心を持って接するスタッフに出会ったことに

本当に感謝する毎日です。

桜で満開の東京に行ってました 宮崎県宮崎市たけさき歯科医院

宮崎市たけさき歯科医院の嶽崎宗規です。
ICOI 国際インプラント学会認定医を宮崎市で初めて取得しました。

忙しい毎日です。今日も、医院はとても混みあっていました。

土曜日の午後より東京にまた行ってました。

妻が行っているたけさきセミナーへまずよって

懇親会にも参加しました。

その後、明日一緒にセミナーを受ける鳥取のDr.と兵庫のDr.と妻と4人でホテルのラウンジで
お酒を飲みました。

妻は、日ごろ子供のことなどで忙しいのでこんなときはくつろげるようです。

話題は今年の歯科医師国家試験の合格率の話。

4人とも大学は私立で、4人とも別なのでかなり盛り上がりました。

そして子供の時には、もっと厳しいね~という話になりました。


日曜日にはセミナーを受けてきました。仲間4人で一緒だったのでとても楽しかったです。

東京の桜はちょうど見ごろでとてもきれいでした。

妻は、日曜日早朝には、宮崎行きに乗るために帰っていきましたので
桜を見る機会はなかったと思います。

毎週東京ですが、今週は子供の中学の入学式(私は行きませんが)
があります。

行ってほしいなあと思っていた中学に行くことになり、子供も喜んでいますので

親としてもうれしいです。

中学受験は大変な道のりでしたが、(私は大変ではありませんでしたが妻が大変でした)

子供とは、もっといろいろ時間をかけて遊びたかったと思いましたが

私も忙しく、子供も塾で忙しくかないませんでした。

親として子供が行きたいという道に行かせてあげたいと思いますが

できれば1人は継いでほしいなあと思うのは親のエゴでしょうか・・


インプラント説明会のお知らせ こちらです

たけさき歯科医院・たけさきセミナーは こちらです

昨日より東京です

宮崎市たけさき歯科医院の嶽崎宗規です。
ICOI 国際インプラント学会認定医を宮崎市で初めて取得しました。

昨日17時まで仕事をして
東京にむかいました。

来週も東京です。

忙しいと思う反面、数週間宮崎を出ないと
それもまたうれしくなく
定期的に外に行くことはいいのかもしれません。

本日は究極のかみやすい入れ歯作りのためのセミナーです。

インプラントも義歯も最高レベルの技術を提供したいと思います。

インプラントも義歯も、それぞれ、異なる分野ですけど
考え方の理論は深く結ばれていることに気づきます。

インプラントしたいけど、体力的に入れ歯にしたいというご希望もあります。

そんな時に、究極の入れ歯を提供できます。
治療費もインプラント3本分くらいですが
やはり、インプラントにはかないません。
体力のあるうちにインプラント治療をお勧めします。


インプラント説明会のお知らせ こちらです

たけさき歯科医院・たけさきセミナーは こちらです
プロフィール

宮崎インプラント

Author:宮崎インプラント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
